FC2ブログ
首里森(すいむい)庭球倶楽部(STC)

〒901-1105 沖縄県島尻郡南風原町字新川670-13
(県立開邦高校隣り)

連絡先:098-882-6039

mail:mail@suimui-tennis-club.com

・首里駅より徒歩:15分
・那覇ICより車で: 5分


Article

                   
        

スカウトキャラバン

category - 未分類
2018/ 02/ 21
                 
みなさんこんにちは!!
フロントの大城あやのです(ノ´▽`*)b☆

去った、2月17日・18日に日本プロテニス協会主催のニュージェネレーション・スカウトキャラバンという、大会がありました。

ニュージェネレーション・スカウトキャラバンテニスとはJPTAが全国展開で行うジュニア発掘キャラバンの名称です。この全国大会は、全国のJPTA会員が開催する小学生なら誰でも参加可能な地区大会に於いて地区代表として選ばれた子供たちが出場する大会です。
各地区の選考会へ出場後、地区代表として全国大会へと進み、本大会で優秀な成績を収めた4名の最優秀ジュニア選手には1年間のスカラシップを授与し、ジュニア育成のプロジェクトチームによって行われる育成サポートプログラムを用意しています。1年間を経て、将来性が期待されるメンバーにはさらに引き続き制度が適用されます。

(運動能力の高いジュニアをテニス育成・強化する為の、選抜大会といったところでしょうか?)

今回、首里森庭球倶楽部からは3名のジュニアが出場しました!
年長のTくん
小3のNちゃん
小4のMちゃんです。

スカウトキャラバン1
↑開会式で、190名近いジュニアが勢揃いです。

Inkedスカウトキャラバン2_LI
↑小3のNちゃんは「8の字ラン」を3分間にコーン間を何周走れるかカウントされてます!
回数が多いと得点が高いです。

Inkedスカウトキャラバン3_LI
↑年長のT君は「スパイダー」5か所に置かれたボールを順番良く取って、1か所に置くという競技で、右回りと左回りのタイムを測定します。
かかる秒数が短いと高得点です。

Inkedスカウトキャラバン4_LI
↑測定会終了後にプロテニスプレイヤーとラリーをするMちゃん。
の方が茶圓(ちゃえん)プロです。
がMちゃんです。

スカウトキャラバン
↑17日の夜はレセプションパーティーがあり、Saddlebrook Tennis Academy(サドルブックテニスアカデミー)のリック・クロケッツ コーチと記念撮影もしてもらいました。
左からT君・リックコーチ・Nちゃん・Mちゃんです。

来年も開催されますので、ぜひ年長さんから小学生のジュニアは挑戦してみるのもどうでしょうか??
全国のレベルを体験するのもいいですよ~!!

沖縄から最優秀選手が輩出されるのを
楽しみにしています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

長々と書いてしまいましたが、また何かありましたらご報告いたしますね☆
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント